加齢とともに気になるのは肌のくすみですね。
こんなときに役に立つのがパール配合の化粧品。
光があたるとちらちらと光る粒子は肌に明るさをもたらします。
しかし、20代の頃ならいざ知らず、落ち着いた年齢になると派手な輝きは似合いません。
年齢とともに上品なお化粧が求められますね。
そんなときにはベースメイクに一手間。
いつもの化粧下地を見直してみましょう。
色の補正は大事ですが、ベースで光りの補正もできますよ。
現在は各メーカーでパールの配合されたベースが沢山出ています。
お粉にパールも良いですが、乾燥しがちなお肌やお疲れ気味のお肌には逆効果になることも。
ファンデーションの下に控えめなパール感を仕込むことで、真珠のような内側から輝くお肌を演出してみてはいかがでしょうか。
顔の印象を決定づけるのは何と言ってもベースメイクです。
どんなに美しくメイクをしていても、肌が荒れていたりくすんでいては効果は半減してしまいます。
ベースメイクで肌を美しくみせるには、まずは輝きを感じさせる工夫をすることが必要になります。
一昔前はマットな陶器のようなベースメイクが人気でした。
ですが、少し老けた印象を与えてしまうということで、現在人気があるのは適度な輝きを感じさせる生き生きとしたベースメイクです。
輝きを出したい場合、少しパール感のある化粧品を使うことがポイントです。
光の反射を利用して輝きを出すような高性能な化粧品も最近では販売されています。
内側から輝くような工夫をすることで、他のポイントメイクもぐっと引き立つのです。